駄文回想
20050101〜20050814
Aug.14
iBook側から日記の更新できないのでBlogに移行。引越し先はホリエモンのところです。
って事で暫く使ってみて問題無ければlivedoorBlogに移行します。
こちら
デザインの選択については突っ込んではいけない(笑
て事で長らく続いたこの日記もBlogへと変わる事になります。
恐らく更新頻度は下がるでしょうが(それも一つの目的)。まぁ、変化を恐れては何も出来ないっちゅうことで。
Pale/The Silent Force/WITHIN TEMPTATION
Aug.13
で、Mac miniの方こちらは特に変更なし、標準仕様。モニタはデルの17インチです(中古一万円)
寧ろ掃除が大変だった罠。
7年以上動いていたGatewayのマシンもやっと退役です。いままでありがとう。
そういやiBookの方の保証書が入ってないなぁとかおもってたらこんなところにありました。
普通に箱を開けても見ても見えないので箱解体するまで気付かない可能性あり。
PUSSYFOOT/THE TREES ARE DEAD & DRIED OUT WAIT FOR SOMETHING WILD/SIKTH
Aug.12
で、休みなわけだが2。
Mac
Mac OS触ってみたかったのでiBookを買ってみました。macminiも買ったのですが、こちらはうちの家族に使ってもらう感じで。
とりあえずiBook(12inch)の方です。モーションセンサとか付いてる新しいモデルをメモリ1Gに上げて、USキーボードにしてみました。
このワイヤレスマウス非常に使い難いです、デザイン重視で実用性最悪だと思われ。
そもそも多ボタンマウスでガチャガチャ弄るのに慣れ過ぎなんだよな、俺は。例の新しいマウスはどうなんだろ?、使いやすそうならホスィなぁ。
Mac初心者なので何を出来るのか色々と模索していきたいところ。
iBook
とりあえずMSNメッセンジャ、Firefox、Eclipseなど入れてみた。
で、自分のサイト見てみたらなんか色が白いわけですよ、つか白CSSだと文字と背景が同じでなにも読めない。これがガンマ値云々のあれか〜、と途方に暮れたり。
ところで、この日記なのだがやはりiBook側からも更新できると便利なわけでして・・・。ブログ化するかぁ、とか。
しかし本格的に使うとするとはてなダイアリーではバーが出てきたりしてちょっとアレだよなぁ、金払うのもアレだし。ホリエモンのところとかどうなんだろ?、ブラザーに聞いてみるか。
東方
ひさびさに永夜抄をやってみたり・・・相変わらず死にまくりです。そういや新作が出るらしいですね。体験版やってみました。
どうも複数方向からの攻撃は避けられん。やっぱり弾幕の系統毎にコツとかあるんかね?
Perfume De Gardenias/Buenos Hermanos/Ibrahim Ferrer
Aug.11
職場飲み会
毎度の如くテンション高い、最終的には叫びだす始末。つかあんたら3x歳とか4x歳だろうw
元気が良いのは良い事ですが、・・・ちなみにオレは叫んでません。
YsF
Normalくりあ。プレイタイムは約10時間でした。
とりあえず思ったことを。まず炎の魔法が使えなすぎ。序盤とガルバラン戦しかほとんど使わなかった。
あと、時々発生するLv上げ作業が楽しくない、ほとんど作業的な。
アクションRPG的にはわりと良いのですが、ボリュームの少なさを考えると金額分遊べなかった気がします。
The Hand That Feeds (DFA Remix)/Only/NINE INCH NAILS
Aug.10
注文してたブツが届いた。epは後で探しても見つからんから困る。
NINE INCH NAILS/Only
Hawaiian 6/Beginnings
初から最後まで泣きメロ。良盤。
ところでジャケの絵はRelativity(3D Escher)のパロですね。
THOUSAND OF SNOW/Beginnings/Hawaiian 6
Aug.9
Sleipnir 2.00 beta2.1
来ましたな。現在1.66にあった機能を実装中ということらしいので完成したら凄くいいものになりそうだ。
乗り換えるときに備えて1.66にある機能で個人的にないと困る機能の一覧でも作ってみようと思う。
IntelliPoint 5.2
スタートボタン(ウィンドウズキー)の割り当てが出来ねーよorz。とか思ったらレジストリ維持ってキーストロークを直接指定すれば出来ますた。
割り当てる数値は仮想キーコードの様です。よってウィンドウズキーは0x5Bを設定してやれば良い訳ですなぁ。同様に特殊キー関連も仮想キーコードで入力すれば動くかと(未確認
でも4.xから5.2に乗り換える意味がないなぁ。(プログラム毎の設定持ち越せないみたいだし
タワレコへ・・・。
Hawaiian 6/Beginnings
WITHIN TEMPTATION/The Silent Force
chimaira/chimaira
Ibrahim Ferrer/Buenos Hermanos
Ibrahim Ferrer/BUENOS HERMANOS(ep)
V.A/INFRACom! Presents DER FRANKFURT SOUND
タワレコでCDを見ていたら・・・・。
イブライム・フェレール氏が亡くなったそうです。彼は78歳の現役ヴォーカリストでした。
俺は最近聴き始めたばかりだし(BVSCは去年買った)深く判っていないかもしれない、それでも彼の歌声は心に響くものがありました。
冥福を祈ります。
注文しておいたmacminiが届きました。iBookも着たかと思いきや、まだでした。残念。
YsF
ガルバラン強すぎ。というかルビーが一つ足りません。
友人の頼みに俺はNOと答え、俺の考えでアドバイスをしてみました。それをどう取るかは彼次第。
なんか今日は色々あったなぁ。
WORLD/Beginnings/Hawaiian 6
Aug.8
IntelliPoint 5.2
4から5でなくなった昨日がごっそり復活してますね・・・。ウィンドウ切り替え(Alt+Tab)とかはレジストリ設定すればできる事が判明。
しかしあえて5.2にのりかえる理由がないなぁ。
The Hand That Feeds(DUB MIX)/The Hand That Feeds/NINE INCH NAILS
Aug.7
注文しておいたブツが来た。YsFとNINのep。
NINE INCH NAILS/The Hand That Feeds
イース -フェルガナの誓い(DVDROM + サントラ8枚)
とりあえず時計塔の上まで行きました、って終盤ですね。
内容は3のリメイクっぽい感じ。ただしシナリオは結構肉付けされてるかんじ。
Ys3はSFCでやってたんだが。坑道とかバレスタイン城とかのワイワイワールドみたいな面構成を良い感じに3D表現できてると思ふ。
ゲーム的には聖剣伝説をテンポ早くした感じかなぁ。VGAが例のアレなので最高画質でもさくさく動きます。あとBGM燃え。
Mangetsu No Yoru Ni Hana/Live Typhoon/KEMURI
Aug.6
Serious Violence SE
とりあえずクリア、ラストもやはり黒メカと砲台に気をつければOKなんだが・・・。当たらないところに居るわけですよ、砲台が。でボムる、と。
難易度Seriousでラストレベルやってみましたが5分もたねぇ。視界に200匹ぐらいいるよな?これは。
BF2
最近はStrike At Karkando(32,64)しかやってねぇ・・・。市街地線大好きです。
絵板一枚、正直微妙。
この間うちのバンドリーダーがブログがどうとか言ってたのだが。普通に日記に載ってるなぁ、ブログ辞めたのかな?
*ブログをやる人、やらない人*
ブログをやる人:レス欲しい、レスしたい(トラックバック含む)。HTMLワカンネもしくは面倒。
ブログやらない人:レスイラネ。HTMLでネタ書いても苦にならない香具師。
俺は後者。
Hey my friendは凄く好き。READY?は無理。願わくばアルバムはHey my friendの歌い方が多くありますように。
Hey my friend/Hey my friend/Tommy heavenly6
Aug.5
で、休みなわけだが。
TOD2クリア。
ラスボスはなんてことなく。アクアラビリンスはしんどすぎるので気が向いたときにでも・・・。
I.G制作のムービー部分が良い感じでした。
Serious Violence Second Encounter
いわゆるSVSEです。自爆なしの続きやってるんだが、終盤黒メカと砲台の一撃死が痛すぎ。
Omara Portuondo/Buena Vista Social Club Presents
最近こんなんばっか聴いてますな。まぁきっと相性良いのでしょう。
No me vayas a enganar/Buena Vista Social Club Presents/Omara Portuondo
Aug.4
職場で必要になったのでいつものマウス買ってきた。あと素材集ゲト。
今月は暇そうなのでイースの最新作を注文してみた。Amazonなのですぐ来るぽい。
Nu(New)style Vol.3: Living In The Music;Nik Weston
試聴出来なかったので、ジャケ買い。マターリ。
Go Easy Lord/V.A/Nu(New)style Vol.3: Living In The Music;Nik Weston(V.A)/Easy Life Natural[Featuring Addie Brik & The Russian Chamber Orchestra]
Aug.3
久々に終電。とってもくだらん作業で。ところでCDブート可能なLinuxのKnoppix4.0の日本語版が出たみたいですね。(4.0はブートDVD?
Linuxに触れてみるって意味でインストールなしで使用できるKnoppixなどはとてもよいと思う。とか言いつつ仕事中にインスt(略
ところでKnoppixの読みがわかりません。俺語ではくのぴくすですが。
——読みなんて飾りです。偉い人にはそれが判らんのです。
Devil May Care/Colours Of Groove IV - Woody'n You(V.A)/Jackson Sloan
Aug.2
Thunderbird 1.0.6
家ではほとんど使わないが、職場で無いと困るものの一つ。
で、バージョン上がってるが、もう少し待ってみる。最近色々あったし。
To Live Is To Hide/Unleashed memories/Lacuna Coil
Aug.1
BF2
やはり衛生兵強いなぁ。ガチで打ち合ったらまず勝てないけど、多少のダメージなら自分で回復できるし。手榴弾もあるし。
菜ノ花畑/Need Your Love/Do As Infinity
Jul.31
スタジオ
適当にジャムってたり。・・・しかしジャムる事はとても重要だ。
Caliban VS. Heaven Shall Burn/the split program II
デス好きはとりあえず買い。
The Revenge/Caliban VS. Heaven Shall Burn the split program II/Caliban
Jul.30
DOOM3
Last Man StandingやってみたのだがDOOM3エンジンてこんなに敵出せたんだ?、ってぐらいに敵が湧きます。
coop MODらしいのでマルチ向きみたいだが、一人でやっても結構楽しめる。BGMがメタルしててさらに○(←重要
Ibrahim Ferrer/Buena Vista Social Club Presents
マターリマターリ聴く。この人の声は凄く好きだ。
Silencio/Buena Vista Social Club Presents/Ibrahim Ferrer
Jul.29
BF2
暫く稼いでたら兵長に昇進とアンロック画面出ました。その直後はなんかユーザーデータがおかしくなってたが、再ログインしたら直った。
アンロック武器は衛生兵にしました。近距離ではフルオートでスプレーし、遠距離からも狙いやすくてかなりイイ。
特殊兵のG36Cカッコイイんだが、特殊兵は隠密行動⇒爆弾テロしてなんぼだと思うのでスルー。突撃兵はグレネードランチャーが使えなくなるのが痛すぎる、・・・手榴弾下手だし。次ぎ取るならAT兵だが次のアンロックが10500って萎えるなぁ。
*アンロック武器は各クラスに一種類(今後増えるのか?)づつ用意されていて全クラスをアンロックするためには250000スコア必要。無理すぎ。
Otherside/Indestructible/RANCID
Jul.28
BF2
スコア1000超えたけど、兵長になりました云々がでてこないなぁ・・・。
ツタヤ。
Ibrahim Ferrer/Buena Vista Social Club Presents
Omara Portuondo/Buena Vista Social Club Presents
WHY CAN'T WE LIVE TOGETHER (LASTING PEACE REMIX)/JAZZ DJ(V.A)/TIMMY THOMAS
Jul.27
BF2
調子悪い・・・。950前後。
eclipse
3.1がリリースされてたので乗り換え。というかなぜか更新かかってしまったblack-sun最新が3.0.1だと動かない=日記更新できない、なので強制乗り換え。早く言語パックでないかなぁ・・・。
ついでにTranslation Viewも入れてみる。かなり便利だコレは。
Chamber/White Butterfly/INME
Jul.26
台風を口実に早めに帰る。・・・・・・といいつつタワレコへ。
Caliban VS. Heaven Shall Burn/the split program II
Tommy heavenly6/Ready?
BF2
今日は結構稼げた、現在850付近。
なんか明らかに火力負けしてると思うときがあるんだが。あれか、アンロック武器ってヤツですか。
Tommy heavenly6/Ready?
あ、なんかこの歌い方嫌(笑
アルバム買うのは考えた方がよさそうだ。
Ready?/Ready?/Tommy heavenly6
Jul.25
台風来てるらしい。
envy/Compiled Fragments 1997-2003
Voが入った瞬間にenvyだなぁ、と思うわけですが。
guilt/Compiled Fragments 1997-2003/envy
Jul.24
BF2
一等兵になりますた。
Ry Cooder/Chavez Ravine
またーり聴けますね。
El U.F.O. Cayo/Chavez Ravine/Ry Cooder
Jul.23
moon.css
とりあえずCSSだけ追加、読みにくくてもキニシナイ。
レンダのほうはw3標準でやると変更多すぎなので保留。
地震ですな。職場は平気だろうか。
なんつって。
BF2
あまり使わない兵科でシングル練習。衛生兵は蘇生させまくるとマップによってはスコアが桁違いに稼げそうだ。
で、64人鯖で遊んでみた、スゲーたのし。なんか2,3人スーパーサイヤ人が混じってたが。
あと少しで一等兵です。ところで未だに工兵のプレイ時間(MP)が0です・・・。
War Zone/God Hates Us All/Slayer
Jul.22
BF2
なんか初心者だらけの鯖引き当てたらしく、チーム内1位でスコア50とか初めて行ったよ。
MILLENCOLIN/Kingwood
なぜか避けてた彼らですが、PunkORamaでの曲よかったので購入。
直球のメロコアは久々に聴いた気がするな。
満月絵をCSS化、ついでにjavascriptも直そうかと思ったら。IEで標準レンダにするとアンカータグの半透明がうまくいかん・・・。と考え込んでいたら寝落ち。
Biftek Supernova/Kingwood/MILLENCOLIN
Jul.21
空見たら満月だったので、結構前に描いた満月絵を上げてみた。
BF2
そろそろ工兵と衛生兵も使って行きたい所。
Swarm of the Lotus/The Sirens Of Silence
オムニバスが入っていたのでちょっとお得感が。
曲的には外れではないが・・・。
Judas/The Sirens Of Silence/Swarm of the Lotus
Jul.20
タワレコへ。いっぱい買ってきた。
NINE INCH NAILS/With Teeth(+DVD Audio)
Swarm of the Lotus/The Sirens Of Silence
envy/Compiled Fragments 1997-2003
INME/White Butterfly
Sleep/Dopesmoker
MILLENCOLIN/Kingwood
Ry Cooder/Chavez Ravine
V.A/JAZZ DJ
V.A/Colours Of Groove IV - Woody'n You
V.A/Nu(New)style Vol.3: Living In The Music;Nik Weston
DEEP BLUE-SPECIAL EDITION(DVD)
Sleep/Dopesmoker
たまたま発見して喜んで買ってみたら。DopesmokerはJERUSALEMの完全版だそうで。
JERUSALEMが52:11なのに対しDOPESMOKERは60分を超えています、ひたすらローテンポでうねりまくり、最狂。
しっかし、うちのバンドのメンツはなんでコレの良さが判らんかね・・・。
BF2
現在スコア247。一等兵まであと253・・・、ちなみに現在の効率はスコア1.02/min。
グレネード乱射しまくってる割には命中率50%なのはPainkillerで杭銃撃ちまくってたおかげ。超遠距離から戦車にぶち込む訳ですよw
Dopesmoker/Dopesmoker/Sleep
Jul.19
朝、電車の中でモノトーンの世界にダイブしてしまいました。寒すぎ。
BF2
マルチでやるとクライアント不安定?
Tommy Heavenly6のアルバムが出るのですね。楽しみじゃぁ・・・・。
Closure/Wonder What's Next/Chevelle
Jul.18
Gunroar
ABA Gamesの新作。ツインスティックモードでやると脳汁でまくりです。
注・右スティックの入力方向がおかしい場合、コマンドラインオプションで対応。
BF2
昼間はプロフィール鯖に繋がり難かった・・・。いつぞやの某MMOを思い出してしまった。
PLOUGHSHARES AND SWORDS/Made For War/E.TOWN CONCRETE
Jul.17
10時過ぎに起きたら体調悪くなったので昼過ぎから寝てみる。
起きたら夜な罠。
BF2
オンラインでやってみました。・・・まず一言、内蔵ブラウザ糞過ぎないか?
人間相手の戦闘は色々とAIじゃ絶対行わない行動したりするので面白いです。というか俺を撃つな(FF)
経験値の方はちびちびと稼いでいこうかと思いますが、250,000とかどう考えても正気とは思えないのでまずは1000あたりから。シングルやるならマルチの方がいいだろ・・・程度に考えてやろうかと。
Wherever i May Roam/S&M/Metallica
Jul.16
DOD2
クリア。三週目のエンディングは糞。まだ2週目のほうが良い。というかビッグなベビーはでてこんのかい。
終っての感想としては多数相手のアクションゲーとしてはありなんじゃないかと。
Pariahのシングルプレイデモ
操作感マルチプレイデモと同じで非常にスロー(FOV設定しないでやった)
ジャンプもスロー。重力が弱い感じ。ブラザーにやらせてもらったHaloが正にこんな感じだったのだが普通のFPSやってる人がやったらかなりイラつくかと。
SplinterCell:PTのデモ
ステルスものは無理だと再認識。
Closer to God/Closer - Closer to God/Nine Inch Nails
Jul.15
某テストツールを使ってるのだが。挙動がおかしい・・・。まともに動かないテストツールの出力結果なんぞ信用できますか?
Ato-Ichinen 2002/Kemuri/Kemuri
Jul.14
METAL SAGA
現在湖付近。イベントスルーしすぎたのでレベル上げついでにこなす。
とりあえずサルモネラとビックモール狩ってみた。
Just Like You Imagined/The Fragile/Nine Inch Nails
Jul.13
新宿の某有名(らしい)らーめん屋に行ってきました。ぶっちゃけ味濃すぎで俺には合いませんでした。
流れ星兄弟/BEST(1989〜1997)/東京スカパラダイスオーケストラ
Jul.12
なんか寒い。
STREETCAR/HOURS/FUNERAL for a FRIEND
Jul.11
BF2
ヘリの離着陸はなんとか出来そうだ・・・。
Introduction + Time As Ideology/CONTAMINATED Vol.7(V.A)/Buried Inside
Jul.10
Battlefield2
一通り覚えるまではシングルやってみる。市街地マップ楽しすぎ。そしてヘリと戦闘機の操作が難しすぎw
キー設定悪いんかな?
ひさびさにCS:Sやってみた。だいぶ鈍ってる・・・orz
やってないマップ一杯あったので新鮮だった。
そういやデビサマの新作が出るらしいですね。
YELL OUT/WARPED TOUR '05(V.A)/PENNYWISE
Jul.9
METAL SAGA
下水道終了。
LOVE LOST IN A HAIL OF GUNFIRE/WARPED TOUR '05(V.A)/BLEEDING THROUGH
Jul.8
jojoの文庫30,31,33ゲト
BATTLEFIELD2
結局国内版買ってきました。
BLEEDING MASCARA/WARPED TOUR '05(V.A)/ATREYU
Jul.7
客先逝って来た。自称SEの糞野郎とはこれでおさらばだ。
デスノートとjojoの文庫32ゲト。
METAL SAGA
ゲパルドゲット。対空砲は威力が低くていかん。
戦車なんてのは結局「前略〜技を超える限りない力(パワー)」、ですよ。主砲が強けりゃそれで良いんです。
ADIEMUS/DANCES OF TIME
なんで国内盤だとイルカのロゴが入ってるんでしょね?
原盤だとイルカが出てるのって1枚っぽいし。国内盤用のジャケは正直ダサイのが多い。
Zarabanda(Sarabande)/DANCES OF TIME/ADIEMUS
Jul.6
TRANSPLANTS/HAUNTED CITIES
う〜ん微妙。勢いに任せて買うんじゃなかった。
Apocalypse Now/HAUNTED CITIES/TRANSPLANTS
Jul.5
プチ打ち上げに付き合ってきた。というかな、こっちは全然終ってねーんだよ。
ただ飯になったからまぁいいか。
Supercharger/Supercharger/Machine Head
Jul.4
METAL SAGA
アリス・ワン西まで行って色々と解析してもらったが、使うのはまだ先っぽいね。というか順路無視してるから敵強すぎ。
That boy waits for me/THE WINTER ALBUM/the brilliant green
Jul.3
スタジオ
久々に入ったわけだが。体の鈍りを実感するわけで・・・。
しばらく土日は体作りしよう。
Battlefield2 demo
色々と調べてとりあえず日本語化してみた。
しばらくシングルやって気付いたことなのだが。物理エンジン適用しているオブジェクトがあまりない(負荷軽減とマルチ重視の為?)
それと一兵士として行動するので戦況によってはサクッと死ぬ。もうなんていうか死ぬ⇒リスポン⇒死ぬ⇒(エンドレス)。グレネード等で敵車両すっ飛ばすと非常に爽快です。あとC4テロ。
ただ臨場感だけは今までゲームでは体験したことないレベルだなぁ。
MORS PRINCIPIUM EST/THE UNBORN
テクニカルだったが今ひとつまとまりのない感じだった1stに比べ、この2ndはまじで良い。
デスラッシュ好きはとりあえず聴いとくべき。良盤。
FRAGILE FLESH/THE UNBORN/MORS PRINCIPIUM EST
Jul.2
6800GT
nVidia最新ドライバー(77.xx系)入れたら。まともに動きました。ということでBattlefield2もしっかり影が出ました。DOOM3のF12スクリーンショットも機能しました。
というか全部ドライバーが腐ってただけなのか・・・いやボードかも知れんけどさ。
気分が乗ってきたのでFar CryのDemoクリア。EASYでやったら敵さんがアフォなのでさくさく進めて結構楽しかった。
Battlefield2が7/7にちに国内発売されますが、買うかどうか微妙・・・、シングルプレイでも十分楽しそうだが・・・?
METAL SAGA
横断鉄道内カジノ。
トプ絵更新。多分すぐ消えます。
Ohichyo/Kemuri/Kemuri
Jul.1
代休とって見ました。
DOD2
二週目終了。
終了記念品の女神オーブ、ロングですね・・・。エリスはうなじが(略
agoraphobic/frailty/the duskfall
Jun.30
WARPED2005ツタヤで買ってきました。
V.A/WARPED TOUR '05
FEAR FACTORY/REMANUFACTURE
DEMANUFACTUREのオマケなのだが、16曲も入っててコレはコレで。寧ろこっちの方が好きだったり。
21ST CENTURY JESUS/REMANUFACTURE(DISC2)/FEAR FACTORY
Jun.29
タワレコる
MORS PRINCIPIUM EST/THE UNBORN
TRANSPLANTS/HAUNTED CITIES
ADIEMUS/DANCES OF TIME
モルス・プ(以下省略)は前作が結構良かったので買ってみた。
NEW BREED/DEMANUFACTURE/FEAR FACTORY
Jun.28
暑いけどスーツ。糞虫どもは体裁だけ整えても無駄なことに気付くべきだ・・・。
客がやる気なし。テメーのとこのシステムだろうが。
NO USE FOR A NAME/KEEP THEM CONFUSED
ちょっと雰囲気戻ったが・・・。昔の様な曲はないなぁ。
CHECK FOR A PULSE/KEEP THEM CONFUSED/NO USE FOR A NAME
Jun.27
納品前にミスを発見してしまったが、翌日客先の為逃げられないという罠。
THE LIFE IN FAIRY STORY/PARK/THE MAD CAPSULE MARKET'S
Jun.26
DOD2
二週目中盤、ちょと飽きてきた。
髪切ってきた、バサーリと。
ドラム練習。なんか2ヶ月ぐらい叩いてなかった気もするな・・・、ところでうちのV-Drums狭いところに置いてるから色々とポジション悪くてかなわん。もう生ドラムは叩かんだろうし(非常にうるさい)片付けてスペース作ろうかな。
METAL SAGA
ポチ捕獲。てか犬は自動戦闘なのね・・・。
PUNK O RAMA 10
相変わらずパンクオーラマは色々入ってて楽しい。パンク漬けコンピと思うなかれ。
ところでBAD RELIGIONの未発表曲、日本盤は権利関係の都合上差替えって・・・勘弁してくれ。
Battlefield 2のデモ
やってみました。BGMその他作品レベルでの雰囲気が良い+画質非常に綺麗+臨場感があって良いです。現代戦物は避け気味だったけどこれ良いね。
衛生兵に蘇生されるとゾンビの如く立ち上がります(体力MAXでw
ドライバ最新にしないと色々と不具合あるようなのですが。まぁ、昨今の3Dゲーはハード絡みで複雑な分しょうがない。というかね、うちのGF6800GTはドライバを最新にすると(略
FAREWELL MY HELL/MILLENCOLIN(V.A)/PUNK O RAMA 10
Jun.25
休出久しぶりだなぁ。とか。
DOD2
ハンチの槍を持たせたエリスはアンデットキラー。
The Sun Fired Blanks/Projector/Dark Tranquillity
Jun.24
週末仕事が決定しました。
FUNERAL for a FRIEND/HOURS
良い。だがありがちな気もする。
ROSES FOR THE DEAD/HOURS/FUNERAL for a FRIEND
Jun.23
DOD2
2週目開始。敵をバッサバッサ斬って行くのは気持ちいいね。
DOD一区切りついたことだし、いい加減METAL SAGAすすめようか・・・。
Ruin/As the Palaces Burn/Lamb of God
Jun.22
DOD2
一週目クリア。最後の展開が・・・。
槍、好きなんだけど。エリス出番少なすぎ。
Nothing To Gein/L.d. 50/Mudvayne
Jun.21
DREAM THEATER/OCTAVARIUM
相変わらず凄いわけですが。
Panic Attack/OCTAVARIUM/DREAM THEATER
Jun.20
帰り道に居酒屋で飲んでる社長に拿捕され飲みにつき合わされ。
ろくに飯食わずにビールとか良くないと思います。
足元フラフラだけど、そのまま久々のCD買出しであります。Avenged Sevenfoldの新作買いに行ったのだが色々見つけてしまったw
AVENGED SEVENFOLD/City Of Evil
FEAR FACTORY/DEMANUFACTURE(2CD SP EDITION)
DREAM THEATER/OCTAVARIUM
FUNERAL for a FRIEND/HOURS
V.A/PUNK O RAMA 10
NO USE FOR A NAME/KEEP THEM CONFUSED
V.A/CONTAMINATED Vol.7
パンクオーラマがあったのでWARPEDのコンピもあるかと思ったが、売ってなかった・・・。夏といえばこの2枚だなぁ。
AVENGED SEVENFOLD/City Of Evil
今回はメロパワよりっぽい。というか今までよりVoラインが重視されてる感じか。
何度も言うがこの人たちメタル+パンクを良い感じに混ぜれてると思う。いつもどうり良盤。
Trashed And Scattered/City Of Evil/AVENGED SEVENFOLD
Jun.19
DOD2
アンヘルの出てくるあたりはDOD1をやった人には泣ける展開。封印破壊。
Warmness on the Soul/Sounding the Seventh Trumpet/Avenged Sevenfold
Jun.18
DOD2
休憩なし8時間ぐらい。やりすぎ。METAL SAGA進まないじゃんょ。
カイムキター。ビビリまくりのマナが良いです。
Numb/Encore/Collision Course/Jay Z/Linkin Park
Jun.17
おっさん達とだらだらと話してたら立ち終電。
DOD2
マナが仲間になったあたりから急に雰囲気良くなったんだが。やはり主人公駄目駄目なんじゃねーのかと。
導入部がつまらないってのはゲームとしてどうなんだろうね?。DOD1はいきなり乱戦だったからなぁ。
The Day the World Went Away/The Fragile/Nine Inch Nails
Jun.16
UE3の技術デモとUT2007のプロモ
UT2007結構出来てる感じやね。マルチプレイする時にローディングが糞長かったら萎えるが・・・これとかが普及してくれば別だが。
物理エンジンも別ボードになりそうだし、なんだかなぁ。
DOD2
エリスタソは狂信者。
The Swarm/Terminal Spirit Disease/At The Gates
Jun.15
DOD2買ってきた。
とりあえずやって見た感じだと、序盤のチュートリアルがウザイ(←説明書とか読まないタイプ)
あと全体的な雰囲気が1作目より悪い、さらに主人公の声優は糞。聞くに堪えん。
そう考えるとピーターは上手かったなぁ。
地上戦:相変わらず敵の攻撃が強い。しっかりLv上げないと4、5発で死亡。加えて回復アイテムが出にくい??、コンボしても魔力回復ばっかり。
低空戦:オーガに殴られると痛すぎ。マジックは画面切り替えに。
空中戦:ボムが増えたのは良いが今回は自分で回収しないといけないので割りとテクニカルに。移動スピードもかなりあがった。
Someone Else's Arms/The Evergrow/Mae
Jun.14
喉の痛みが取れません。先輩は相変わらずゲフォゲフォ言ってます。職場に蔓延してきてるな。
Superhero Of The Computer Rage/Soundtrack To Your Escape/In Flames
Jun.13
バンドサイトの方修正。mmfはMIME設定しないと不味いんだっけか?、どのみち俺の携帯ではテストできん。
Battlefield 2のデモ落としてみたが、なんか気力が尽きてるのでそのうちやってみる予定。
Reptile/The Downward Spiral/Nine Inch Nails
Jun.12
起きたら死にそうだったので葬式は行かないことに。・・・もともと行く気なかったが。
寝直したら合計15時間ぐらい寝てた暑い日のこと。
METAL SAGA
現在車両3台。やっぱり戦車戦は良いねぇ、装甲無くなっても主砲撃ちまくる。
The Sun And Moon/The Everglow/Mae
Jun.11
祖母の通夜
逝って来ました。別に何をしに行った訳でもないのですが。
俺の中でお別れは病院にいった時に終了しているので、肉塊がどうなろうとどうでもよいです。
喉炎症+頭痛+吐気、悪化しました。
Disease/Seasons/Sevendust
Jun.10
派遣元の社長から別のところで欠員が出たのでそっちに移動かもとのこと・・・・。少なくとも今やってる始末つくまでどうにもならないが。
正直今の派遣先は(上層の)人間関係がどろどろなので渡りに船。問題は船が泥舟かもって事なんだが。
風邪でもかんばって仕事するのは勝手だが、マスクぐらいしろや。
というわけでどうやら貰ってしまったみたいです。
METAL SAGA
買ってきた。正直細部など微妙な出来だが。丁寧に作られてる感じはする。
PCゲーやるようになってからPS2のロード時間がウザくてしょうがないのだが・・・。(特にRPGだと
Nothing’s Left/With Triumph Comes Loss/Cataract
Jun.9
仕事久々にテンパった。で、終電ですよ。もちろんMETAL SAGAは買いにいけませんでしたFUCK。
Stockholm Syndrome/Absolution/MUSE
Jun.8
缶コーヒー飲みすぎで胃が荒れた。でも、眠いよりはマシ。
Death Blooms/L.d. 50/Mudvayne
Jun.7
朝から上司達の言い争いを聞かされた。・・・ただし内容がガキの口喧嘩並みなのでその場の皆がスルー。
人間のマイナスエネルギーは良い。傍観出来るなら尚良い。
眠いので早めに寝た。というか落ちた。
10 In 2010/Tested/Bad Religion
Jun.6
Q3
あれ・・・、TDMってないんだっけ?
STRENGTH in NUMBERS/THE VEIL
メタルコアかな。スピード感ある曲で良い。
EIGHT BREATHS PER SECOND/THE VEIL/STRENGTH in NUMBERS
Jun.5
HL2:SMOD
ちょっと進めてみたら・・・、なんかマップも弄ってありますよwいきなりストライダー出て来てビビッタ。
Serious Violence:SE
始めちまいました。SEは元々難しいのでSVをEASYでやるとちょうどいいかも。というかNORMAL以上は自爆判定があるのでSVではかなりキツイ。
ALKALINE TRIO/Crimson
相変わらず、良い感じ。
Time To Waste/Crimson/ALKALINE TRIO
Jun.4
NEXUIZ
Q1エンジンベースのオープンソースエンジンDarkplacesを使用したFPS。
マルチプレイDM専用。つないだ鯖が悪いのかもしれないがラグが酷かった。
無料でFPSやりたいだけならUTなど大手のデモやった方がよさげ。DM研究用って感じ、しかしどうせなら良いゲームになるといいなぁ。
で、Quake1が気になったので、Quakeデモ、GLQuake、tenebraeなど落としてやってみた。最近のFPSが如何にQuakeの影響受けてるかが良く判ったw
SERPENT/CRADLE OF INSANITY
地雷覚悟でジャケ買いしたのだが、割と当たり。メロデスなんですけ雰囲気的には出来の良いジャパメタ・・・。とにかくメロが凄く強い。
CRADLE OF INSANITY/CRADLE OF INSANITY/SERPENT
Jun.3
服買ってきた。
タワレコ
ALKALINE TRIO/Crimson
Supermachiner/Rise Of The Great Machine
STRENGTH in NUMBERS/THE VEIL
SERPENT/CRADLE OF INSANITY
Supermachiner/Rise Of The Great Machine
ダウナー向け、良盤。
Fireflies Light The Way/Rise Of The Great Machine/Supermachiner
Jun.2
VGA
う〜んやはりドライバ71.xx系は駄目だなぁ。
BIOSも色々弄ってみたが改善されない。今度旧メインPCに付けて動作確認してみよう。
HL2:SMOD
武器が大量に追加されててスゲー楽しいMOD。ストライダー砲、UMD射出装置(笑)、マジカルステッキ、AK47、これ以外にも色々と。
スコップや鋏なども用意され思わずGordon "Dude" Freemanとか言いたくなる仕様。
特にスコップは抜群の引っ叩き感です。
Lower/45 or 46 Songs That Weren't Good Enough to Go on Our Other Records/NOFX
Jun.1
オッサンどもと飲み。仕事の愚痴に始まり。良く判らない会話で終るという・・・w
Nemesis/Nymphetamine/Cradle Of Filth
May.31
電車の一両目、人が少なくて座れる確立高いのだが、警笛やブレーキで安眠できない・・・。
Watch Them Feed/Trigger EP/In Flames
May.30
酷い雨・・・。
Serious Violence:FE
クリア。やはりラスト前の広間とピラミッド前は燃えるなぁ。ラスボス戦は・・・単純作業。
Serenade/BLACK HALO/KAMELOT
May.29
Serious Violence:FE
SEでFEのマップを動かすMOD、武器はSEの拡張、敵も拡張(?)。EASYでやったのだが敵の量がかなり多いかった、ただし武器もかなり強いし弾薬が多いので撃ちっぱなしでストレス解消出来る。
藁の様に死ぬのだゲハハハとかいいながら両手ミニガン撃ち。
KING OF THE SACRED GROVE/THE ETERNAL KNOT/ADIEMUS
May.28
DOD2
前作が激しく微妙だったのだが。プレイムービー見たら割と短所修正してそうなので買ってみようかなぁ・・・。
あとは、前作を上回る狂気シナリオキボヌ。アリオーシュが食われる所は最高ですた。
激しく頭が痛い。季節の変わり目はいつもこうだ・・・。
Tree Of Freedom/Antigone/Heaven Shall Burn
May.27
出る死ぬ(挨拶
UTで暫く特訓したらマルチにも逝ってみようと思います、もちDMで。
豚ども御乱心
要約すると「とりあえずデータの移せる物すべて対象じゃぁぁぁ。」とな。そんなもの認めだしたら切りがない無いし。
いつか採算が取れなくなった時
金の為にやっている者は消え、音楽をやっている者が残るだろう。それでいい気もしてきた。
Hate Song/The Haunted/The Haunted
May.26
UT2k4
ショックライフルが未だに上手く使いこなせない。コンボは結構出るようになったんだが実際使うとなると難しい。
アフォ各自の判断で有害かどうかを審査
だそうですが、こいつらはCEROとかを判定に使うとか考えられないほどあほなんですかね?
The Saddest Day/Petition The Empty Sky/Converge
May.25
UT2k4
なぜかデフォルトモデルが2セット居ると思ったら某MODディレクトリに同じものが・・・、入れなおしたら消えたのでまぁいいか。
久々にどノーマルでDMした。アサルトってこんなに連射遅かったっけ?w
METAL SAGA
予約してきた。半ば地雷覚悟。
Sinister Rouge/The Empire Strikes First/Bad Religion
May.24
4gamerにPainkiller続編作ってるかも情報が。全部ホラー風のマップキボヌ。
Q3TA
相変わらずBOTと遊んでますが、ストレイフまともに出来なくてもロケラン撃ちまくるのは楽しい。
Through Smudged Lenses/CHARACTER/dark tranquillity
May.23
preyのムービー(4gamer)
かなり良さそうやね。
UT2k4
久々に。Excessive使って撃ちまくってみた、Invasionやってるのでほとんど特訓も糞もないところがミソ。
ところでRPGと併用するとなんか動きが変ですなぁ・・・?
ASEってD3:RoEの鯖は表示されないのかな・・・。
Jack Wall/Myst IV Revelation Soundtrack
普通に聴いても問題ない。寧ろ一部ゲームを喰ってる。
Nearest Island/Myst IV Revelation Soundtrack/Jack Wall
May.22
空の境界
下巻を読んでしまおうと思ったが時間たらなそうなので途中まで。
あと6時間ぐらいあれば読めるから週末にでも。
Fall/Back To Times Of Splendor/Disillusion
May.21
Myst IV
クリア。例の如く俺には自力クリア不可能なのでヒント使いまくりでしたが。ヒントの内容が結構不親切。
聞いたことない固有名詞が突然出てきたり。いきなり方角とか出てきたり。
ところで、自力でやってる人は同じところをグルグル回ったり画面内全クリックとかやってるのだろうか・・・。
一応画面のオブジェクトどもは動くのだが。それも全パターン見尽くしてしまうと同じ動画を繰り返し見ている状態になる。
本当に謎解きと没入感を高くするならランダム要素とオブジェクトの量を多くするべきだと思う。
それこそイベントの発生と内容がランダムで一度あった事がもう2度と起こらないかもしれない感じ。
実現可能かどうかは抜きにしてスクリプト縛りから開放されたらMystシリーズはもっと良くなるとおもふ。
そういやMyst Vはプリレンダやめるっぽいですね。実際にVGAで出力することによってリアリティーはかなり向上しそうですが、それによって画質が著しく落ちる気が。
高負荷のエフェクトもカットになるのかな。つうか、今のVGAじゃRIVEN程度も出せないと思うんだが。
RIVENとMYST Vのスクリーンショットを比べてみればその差は・・・、現時点ではプリレンダで作品出しておいた方が良いと思う。
こんな雰囲気だけ楽しめればいいって方針なら俺は買いませんが・・・。
TOXICITY/TOXICITY/SYSTEM OF A DOWN
May.20
Serious Sam:FE
難易度Seriousで再度プレイ。なんていうか、敵増えるのは良いんですけど一撃が半端じゃなく強くなってる気が・・・。
体力削られながら戦うというよりか、この攻撃当たったら死ぬ、的な。
そういやE3でSAM2関係が大量に出てたみたいなんですが。なんかコミカルになってますなぁ。
糞重そうなのは画質見れば判るんだがそれでも他のエンジンよりは大量に敵出せる様に調整してくるだろうし。
FE、SEのデザインには独特の渋さがあったと思うんだが・・・。まぁそんなもんはリアル系FPSにやらせとけば良いんですけど。
VERMILLION/Vol.3:(The Subliminal Verses)/SLIPKNOT
May.19
prey(4gamer)
DOOM3エンジン(+拡張?)でデーモンを怪物に変えた感じ。何気に期待できそうだが・・・。
Anywhere But Here/Siren Song Of The Counter-culture/Rise Against
May.18
E3があって色々と新作のムービーが出てますね・・・。
Quake 4のムービー(4gamer)
DOOM3はビビリゲーだったのでQ4はよりゲームテンポを激しくして欲しいところ・・・。
あとはAIとか。マルチプレイ部とか。
ムービーは実際にゲームで出力した模様(かなり荒いが)。ワリとカッコイイ出来です。
Hellgate:Londonのムービー(4gamer)
中世+銃+怪物でFPSなゲーム。面白そうだ。
つかこの動画自体が結構金かかってそう。
MYST Vのムービー(4gamer)
動画見た感じだと今までと雰囲気が違う感じだなぁ。
ところでPS3のコントローラ、何とかなりませんかアレ。
NICOTINE/SESSION
ダークさが無くなったかな。
I'VE GOT TO/SESSION/NICOTINE
May.17
タワレコへ
SYSTEM OF A DOWN/MEZMERIZE
NICOTINE/SESSION
昼飯オムライス〜、米と卵のハーモニー。
で食い終わってボンボヤージュのガチャガチャ回したら詰り、店に文句言いに行ったら、なぜか定員がメイド服。
でも似合ってたので良し(違
POSTAL2
WeekEnd用のパラダイスマップをやってみた。空を舞うMacheteが(略
SYSTEM OF A DOWN/MEZMERIZE
相変わらずのハイクオリティーな3rd。例の如く脈絡なく飛んでる曲に、壊れ気味のVo。
つかこの音は彼らにしか出せない、良盤。ところでジャケットの顔はJOJOのエシディシですか?
Violent Pornography/MEZMERIZE/SYSTEM OF A DOWN
May.16
Postal2:WeekEnd
終了。本編みたいに散歩できないのがちょっと残念。
Dead End Road/Good Mourning/Alkaline Trio
May.15
スタジオ
リーダーが紅とか歌ってた。俺も歌ってみたいなぁ・・・。
DOOM3
eldoom3_2終了、蜘蛛も落ち着いてやると結構簡単だったり。
D3の機能じゃないヤツでスクリーンショット取れたので上げてみます
地獄巡りツアー。■
ヘルナイト参上、でも瞬殺します。■
飛び石エリア。■
設定弄るともっと綺麗になります。
RIDDICK
終了。凄く小さいスイッチ見逃してたらしい・・・。
終盤の暴れ具合+演出の良さは一品です。画面もかなり綺麗です。DOOM3,HL2など比べれるような良ゲー。
ただ、操作感が独特なので撃ちまくりたい人向けではないかな。頭使わないと進まないし。
World Hate Center/11 Dreams/Mercenary
May.14
DOOM3
kaiser_2終了。懲りずにeldoomやってるんですが今回はeldoom2の野外部分をクリアできた。
SAMやって大量の敵相手にするのに結構慣れたのかも。倒す優先順位とか武器の選択とか。
・・・こんどは蜘蛛大量発生がクリアできません。
What's Up Mr.Jones?/321/zilch
May.13
DOOM3
kaiser_1終了。本編より面白い。
Mae/Destination: Beautiful
2ndが良かったので買ったのだが、こっちも結構良い。
Skyline Drive/Destination: Beautiful/Mae
May.12
DOOM3
久々にマルチプレイをやってみたが。マップぐらい覚えた方がいいか。
STILL REMAINS/Of Love And Lunacy
曲に勢いはあるが、KsEほどテクニカルって感じはしない。全体的に見ると微妙。次回に期待。
Kelsey/Of Love And Lunacy/STILL REMAINS
May.11
DOOM3
いろいろ弄ってるがやっぱりスクリーンショットまともに撮れない・・・。恐らくVGAの問題だとは思うんだが・・・はずれ引いた?、OpenGL系のゲームだとスクリーンショットとれない気も。
ペインターで腐るほどあるブラシを色々試してみたり。
Model 500 - Ocean To Ocean/20 Years Metroplex : 1985-2005/JUAN ATKINS
May.10
JUAN ATKINS/20 Years Metroplex : 1985-2005
大音量で聞いてるとトリップできるねコレは。
DOOM3
某ユーザマップをやってたり。10分ぐらい本編HELLとかやるのも結構良いです。RoEでhell1ロードしてダブルバレル・Sで(以下略
Unreal Tournament 2007
の発表があったみたいですね。GameSpotにスクリーンショットが上がってるみたいですが、Unreal Engine 3の様で恐ろしい画質です、アレが動くのかぁ・・・。
3MB feat. Juan Atkins - Jazz Is The Teacher/20 Years Metroplex : 1985-2005/JUAN ATKINS
May.9
タワレコへ
Re:AKTOR/Zero Order
Mae/Destination: Beautiful
The Prodigy/Prodigy Present The Dirtchamber Sessions Volume One
STILL REMAINS/Of Love And Lunacy
JUAN ATKINS/20 Years Metroplex : 1985-2005
Re:AKTOR/Zero Order
全編シンセ多用かと思いきやそうでもなかったり。こういうの結構好き。
AS>D<EX/Zero Order/Re:AKTOR
May.8
眠かったので午後から寝なおし・・・。
painter IX
落ちないってスバラシイ。
Candela/Buena Vista Social Club/Buena Vista Social Club
May.7
Serious Sam:The Second Encounter
Normal終了。そのうち適当にModもやってみるつもり。
SAMシリーズ感想:遺跡っぽいレベルデザイン良い、敵をなぎ倒しながら進む、通常とは違う*重力*の見せ方、マップ糞広いので加速ジャンプなりの措置が欲しかった。
つか、SAMやるとPKの Forest がぬるく感じます。
RIDDICK
ん、詰まった?ちょっと前からやり直しなのか・・・?
Ten Ways/Slick Shoes/Slick Shoes
May.6
painter IX買ってみた。8でイラつきながら使うよりは金払った方がましかと。
UT2k4
Fraghouse Invasionのv4が出てたので入れてやってみる。
MEIN TEIL(You Are What You Eat Edit)/REISE,REISE/RAMMSTEIN
May.5
内容薄い一日GWだったなぁ・・・。
LOST TO APATHY/LOST TO APATHY ep/dark tranquillity
May.4
Serious Sam:The Second Encounter
ラスト・・・、すごく無理っぽい、赤2体+緑とか出ると手におえねぇ。
Indexのアレ
凄く昔に描いたヤツを弄って色付けてみた。白い方は副産物。□
War/rare trax/MESHUGGAH
May.2
Serious Sam:The Second Encounter
中世風の2つ目まで到着。・・・なんつーかGW無駄に浪費してるな。
Mae/The Everglow
視聴して良かったから買ったのだが。普段この手のをあまり聞かない俺でも名盤だと思った。
The Sun And The Moon/The Everglow/Mae
May.1
Serious Sam:The Second Encounter
つか最初からキツ過ぎ。全体的に1stよりも無茶な湧き方するようになった。スナイパーの残弾が少ないと・・・。
マヤ文明(草じゃま)〜バビロンの最初まで到着。
CAPHARNAUM/Fractured
テクニカルデス。微妙に安眠できません。
Ingrained/Fractured/CAPHARNAUM
Apr.30
ロマサガ:MS
主人公ホークですが、ゲラ=ハが主戦力です。魔法関係が弱いのでなんとかしたいところ。
Serious Sam:The First Encounter
Normalでクリア。終盤かなりしんどかった、The Great Pyramidの広場とか。ラストはそうでもなかったが、寧ろピラミッドに着くまでが面倒。
敵が多く動きも早いので乱戦状態の場所では移動しつつ高速でAIMしっかり出来ないと死にまくりです。
キャラクタは決してかっこよくはないものの(というか合えてネタに走ってる)、ゲームとしてのツボは抑えた感じの良ゲーでした。
・・・・・・・・ところでシークレットレベルがあったみたいですよ、次は難易度SERIOUSでやってみるか、かなりムリポいが。
今日はちょっと涼しい感じでしたな。
-/-/-
Apr.29
Serious Sam:The First Encounter
とりあえず10時間ぐらいやってみた。こんなに長時間やったのはjDOOMのとき以来か、・・・腕痛ぇよw
同時に出てくる敵の量だけなら今までやった中で最高かも、30匹ぐらい普通に湧いたりするし。
しかも敵の移動速度が速めなのでDOOMより凄い事に。
敵の種類バランス、武器バランス共に良く出来てると思う。・・・ただし敵AIはおバカw、つうか質より量です。
レベルデザインはエジプト風、主に砂漠と石と水。
DOOM(3除く)好きの人:○
ステルス好きの人:×
謎解きとかしたい人:×
FPSは撃ってなんぼだろ:○
エジプトスキー:◎
そういやSerious Sam 2のスクリーンショットが公開されてるみたいです。
非常に綺麗なのですが・・・、あの画質で敵大量に出せるのかちょっと心配。
Sum/CATCH 33/MESHUGGAH
Apr.28
午前休んでサイド3へ逝って来ました。
ヤマギワソフト2F。あそこは結構洋楽が揃ってる、なんか輸入盤減った気もするが。燃えたか・・・(ワラ
ポイントカード出したら新しいのに変えられた・・・1P=1円、うぉ。
Mae/The Everglow
MESHUGGAH/rare trax
dark tranquillity/LOST TO APATHY ep
CAPHARNAUM/Fractured
ついでにPC.CHAOSに寄ってきた(ていうかOVERTOP2の看板つけっぱなしw
Serious Sam - GOLD EDITION発見。2nd Encounterまで付いて4千円しませんでした、ィヤアァァァァァァァァァッハァ!!!
あと5.1chヘッドフォンも買ってきた。
ちなみにオレのPC用ヘッドフォンはFPSをやるために存在します。
人間の耳は二つある。つまり入力系統2chが脳に判断されて音として認識されるわけであって。(音圧による影響を考えない場合
特定方向からの音だと脳が判断する音質に変換をかければ出力ユニットも2chで十分なのではないだろうか?。大手のメーカーがリアル5.1chヘッドフォンを出さないのはこの辺が理由なのかなぁ、とか。
ていうか、映画館でDOOMやりたいですね。
ZUEIRA/CLUB BRAZILIAN AIRLINES/CLUB BRAZILIAN AIRLINES
Apr.27
NIN買いにタワレコへ、と思ったらREISE,REISE国内盤出てるし・・・しかも安い。
Nine Inch Nails/With Teeth
RAMMSTEIN/REISE,REISE(国内盤)
MESHUGGAH/CATCH 33
CLUB BRAZILIAN AIRLINES/CLUB BRAZILIAN AIRLINES
T.レズナー新作
いつもどうり重いくて暗い。
リミックス盤にも期待。
1stとライブ盤に付いてたアレの混ぜ物を聞いてる様な。
BESIDE YOU IN TIME/WITH TEETH/NINE INCH NAILS
Apr.26
気分悪い、糞が。
アフォどもの所為でオレが残るのは嫌なのでさっさと定時退社。
Worlds & Dreams/Of Malice And The Magnum Heart/Misery Signals
Apr.25
う〜む、やはりオレRPG向いてないな。全てが面倒でいかん。
Landslide/Greatest Hits/The Smashing Pumpkins
Apr.24
スタジオ
久々に3人で入ったわけですが。かなり鈍った。GW中に立て直ししてみるか。
絵板一枚。
the seventh soul/Shadow Hearts/caliban
Apr.23
ロマサガ:MS
とりあえず海賊で始めてみました。せっかく3Dなんだから視点の任意回転ぐらいはあってもいいと思った。あとロード時間が少し長いかな・・・。
Hold My Finger(original studio version 2001)/Let The Transmitting Begin...japanese Edition/SIKTH
Apr.21
RIDDICK
銃・・・。
↑に飽きたのでQ3Aで気を紛らわす。DOOM3のMPもこれぐらいテンポ良ければなァ
Soulfly IV/Prophecy/Soulfly
Apr.20
悪夢
夢にゴキが大量に出てきたorz
今日は職場が静かだった。
RIDDICK
なんか電気射出装置みたいなヤツ(?)が手に入った。敵を撃つと痺れて倒れる⇒近づいて踏む(死亡
ていうか銃をくれ銃を。
CONVERGE/When Forever Comes Crashing
リイシュー盤、つかこれもう持ってたよ・・・・。ジャケット違うので紛らわしい。
Bitter And Then Some(demo)/When Forever Comes Crashing/CONVERGE
Apr.19
タワレコへ、マッドヴェインの新作発見。
MUDVAYNE/LOST AND FOUND
CONVERGE/When Forever Comes Crashing
MUDVAYNE/LOST AND FOUND
確か4枚目?。昔に比べると聞きやすくなったが相変わらず、この音は彼らにしか出せんねw
HAPPY?/LOST AND FOUND/MUDVAYNE
Apr.18
プチ鬱ゥ。HAHAHA。
Saturday/Drive-thru Records And Purevolume.com(V.A)/Fallout Boy
Apr.17
HalfLife2
ノバプロスペクト終了。2週目ともなると時間の無駄遣いしてるきもするが・・・。
るーと雨さんの日記見てたらハゲHITMANの話が。これ海外だと有名らしいけど日本では・・・?、でも洋ゲーのある店いくとほぼ確実にあるが。
スニークアクションと言えば国内はスネークの人が有名ですな、あと天誅とか。海外だとサムおじさんとか有名っぽいですが。
後ろからザックリとかは好きなのだが、隠密動作が出来ない性格と言うかw、Farcryのデモを未だにクリア出来ません・・・。
Two Minutes For Looking So Good/'Twas Hell Said Former Child/Belvedere
Apr.16
Pariah(MP Demo)
マルチプレイのデモが公開されてました・・・、正直微妙。ネットで見て来た感じだとHaloに近いらしいです。(Halo未プレイの為判断不能
個人的にはUT2K4やってる方が楽しい。シングルプレイもあんな感じだったら買うの止めとこう・・・。
CONVERGE/Petition The Empty Sky
リイシュー作品、良盤
最近の作品より全然聞きやすかった。スピードあり、哀愁ありなのでそちら方面好きな人はぜひ。
Avenged Sevenfoldとかに近いのかもしれん。
Albatross/Petition The Empty Sky/CONVERGE
Apr.15
DOOM3:RoE
地獄の続き。敵ワラワラ出てきましたw
正直ベト竜は攻撃あて辛い上にロストソウルが湧くのでしんどかった。と言う感じで終ったわけですが。
とりあえず敵が死んだそばから湧く箇所が結構あり、テンポ的には"DOOM"に近い感じだった。
重力銃はHL2やってるとオブジェクトの量が物足りない感じ、ただし敵の攻撃はほとんどキャッチ可能なので弾が尽きたら(略
アーティファクトはザワールド機能はイラネと思った。アレはせっかくRoEで上げたテンポが遅くなる。無敵、狂化だけでよかったと思う。
で、ダブルバレルは最高です、文句無し。
eldoomとかにダブルバレルが追加されないかなぁ、とか妄想中。まぁRoEからmapすれば出来そうだが。
ところで×箱のDOOM3のCMなかなかカコイイですな。
某T氏のメッセンジャ表示名見たら、MSN7からWinampの再生曲とれるらしいので。
ぐぐってプラグイン諸々入れてみた。
と言うわけでWinampで曲を再生してる時は曲名出てたりします。
Mirror Mirror/Nightfall in Middle-Earth/Blind Guardian
Apr.14
TOD2
そもそも晶術がガード不能な上に威力が糞高いのが嫌。
さらに単独行動で敵に切り込んで詠唱を止めようとしてもSP、TPの上限が落ちるので現実的ではない。
敵がワープしてくるタイプだと味方の間とかに出てくるのでもう最悪、で晶術打たれてTHE END。
ここまでバランスが極端なゲームはメガテン系以外では初めてだ。
THRICE/If We Could Only See Us Now
レアトラック集なので期待してなかったのだが、いい感じの曲が多かった。
大手ダウンロードサイトのFilePlanetに登録してみた(Freeのやつ
登録面倒だったんだがHL2:DMとCS:Sのマップパックが落とせるらしいので登録してみた。
意外に面倒じゃなかった。
That Hideous Strength/If We Could Only See Us Now/THRICE
Apr.13
HalfLife2
難易度難しくして再度やってる訳ですが、やっぱりレーベンホルムは最高だ・・・。
Hello Another Way -それぞれの場所-(Album Mix)/Los Angeles/the brilliant green
Apr.12
Pariah
新しいムービーが出てました。UT2K4と同一エンジンなので画面的にはSourceエンジンやDOOM3エンジンレベルまではいってないのだが
ゲーム性で勝負ですな。見た感じは面白そう。
TOD2
CV若本の晶術、威力高すぎじゃ・・・。
COCOBAT/12 STEPS
相変わらずゴリゴリいってます。
REFRAIN/12 STEPS/COCOBAT
Apr.11
寒ゥ。
HalfLife2
拡張キター?
この間久しぶりに本編やり直したんだが、やはりロード多すぎかと。改善されてると良いなぁ。
SNUFF/Six Of One, Half A Dozen Of The Other 1986-2002
2枚目結構知ってる曲もあったが。SNUFFの別の一面が見れて良い。
Emperor(download with A Lovers Concerto)/Six Of One, Half A Dozen Of The Other 1986-2002/SNUFF
Apr.10
DOOM3:RoE
おお、なんか序盤以降結構楽しいぞ。敵強いが。例によって一度に出てくるのは多くて4匹ぐらいなので程よく。
地獄に到着したところで本日終了。
painter IXの体験期限が切れたのでEssentials 2で落描きしてるんだが。なんか微妙に使い勝手が違う、かな。でも9高いしなぁ。
Unleash Hell/SHEOL/NAGLFAR
Apr.9
GeForceの71.84入れると表示が乱れまくりになる・・・。VGAの所為なのかマザボ絡みなのか。
SNUFF/Six Of One, Half A Dozen Of The Other 1986-2002
古い曲もいいなぁ、もう音質とか全然気にならん。
UKパンク好きはとりあえず買っとくべき品。
Numb Nuts/Six Of One, Half A Dozen Of The Other 1986-2002/SNUFF
Apr.8
眠かった・・・。
DOOM3:RoE
ダブルバレルのショットガンいい感じですな。外したら殺られるって緊張感が。敵の懐まで入ってズダーン、と。
久々にcdoomとdoom2 for doom3やってたんだが。敵が大量に出てくるとガクガクになる。
DOOM3エンジンで敵大量に出して遊べる日はいつ来るんだろうか・・・。
RAMMSTEIN/REISE, REISE
ドラム生音っぽい。この間聞いたSehnsuchtみたいにデジタルしてるのはあまり好きではなかったので○。良盤。
Stein Um Stein/REISE, REISE/RAMMSTEIN
Apr.7
DOOM3:Resurrection of Evil
とりあえず買ってきた。演出その他正直どうかと・・・。
まぁおまけって事で。
A Stranger/Thirteenth Step/A Perfect Circle
Apr.6
暑い・・・。
でも、帰りに満開の桜見れたのでまぁ良いか。
SHAAMAN/reason
なんかダブリで改名とか。曲はちょっと重くなった。VoラインはいつものA.マトス節。
Bone To Be/reason/SHAAMAN
Apr.5
ラヴィ(挨拶
タワレコへ
LABYRINTH/FREEMAN
SHAAMAN/reason
LABYRINTH/FREEMAN
全体的に落ち着いてしまった感じ。
前作のセルフタイトルが逸品すぎたってのもあるが。今回は印象的なリフがないと言うか・・・。正直同じバンドが作ったとは思えん。
DIVE IN OPEN WATERS/FREEMAN/LABYRINTH
Apr.4
昨日の夜飲み忘れた花粉症の薬朝飲んだら、昼からずっと眠くてしょうがねーよ、糞が。
ADDICTION CREW/Break In Life
試聴して買ったはずだが・・・、なんで買ったんだコレ?w
その場の勢いってコワィ
DUST IN THE RMX/Break In Life/ADDICTION CREW
Apr.3
スタジオ
何か今日は調子悪く・・・。
リーダーの手解きを受けて声出しとかしました。音程は取れるものの歌詞をのせようとするとガタガタに、というかまともに歌詞覚えてる曲が無い罠・・・。
ま徐々に特訓しよう。
祖母の御見舞いに行ってきた。チーズはとてもじゃないが食えそうに無く・・・、やはり茶にすればよかったなァとか。
オレの何倍も生きてきた彼女に言うべき事など見当たらず、口から出た「頑張って下さい」はとても軽薄な感じがした。
Condemned/PENETRATIONS FROM THE LOST WORLD/DIMENSION ZERO
Apr.2
RIDDICK
撃ち合いというよりか殴り合い。そういった意味でもFPSとしては異色。つか頭使わないと先進めないですな。
RAMMSTEIN/Sehnsucht
デジタルメタルだとかなんとか、ドイツ語がいい感じですな。
BUCK DICH/Sehnsucht/RAMMSTEIN
Apr.1
職場で例年通り窓の社をみる
マイコー J. Firefoxて。あと/.jでもネタが・・・。超巨大ヒートシンク。
あ、Div><はうまいなァとおもた。
チーズ買ってきた、丸いヤツ。美味いんだろうかコレは?
タワレコる。
RAMMSTEIN/REISE, REISE
RAMMSTEIN/Sehnsucht
ADDICTION CREW/Break In Life
SNUFF/Six Of One, Half A Dozen Of The Other 1986-2002
A Perfect Circle/Thirteenth Step
THRICE/If We Could Only See Us Now
CONVERGE/Petition The Empty Sky
V.A/Drive-thru Records And Purevolume.com
CEPHALIC CARNAGE/Anomalies
V.A/Rock Against Bush Vol.2
COCOBAT/12 STEPS
ブッシュの2は既に持ってた、そろそろ管理せんと何を持ってるのか判らなくなるな・・・。てかSNUFFベスト盤ですよ・・・。
CEPHALIC CARNAGE/Anomalies
ブラスト攻めな人達かと思いきやそうでもなかったり。あやしい感じのデス。
Dying Will Be The Death Of Me/Anomalies/CEPHALIC CARNAGE
Mar.31
RIDDICK
今日届きました。
到着元がXBoxのゲームだからかどうかは知らないが、PC発のFPSとは違った感じの操作感。
リアルというか画面が揺れまくり、実際に頭にカメラを装着して撮影したらこの映像に近くなると思われる。
インターフェースを含め全体的に作りは丁重。グラフィック設定をShader2.0++にするとかなり重いですが、光と影の使い方は上手いと思います。
映画はスベッたらしい・・・。映画が成功してれば日本語版もありえたかなぁ、と思うと非常にざんねんですな。
最初のステージ
いきなり目の前の香具師を殴ってみたら撃たれて死亡・・・、こっち丸腰だしなw
暫くして周り囚人(主人公も囚人のようだ)に話し、後ろを向いてるボケ(銃持ってる護送人)を殺害。
なるほど・・・、後ろから攻撃すると有利ってことはステルスゲー要素もあるのね。とか思ったところで本日は終了。
以下インストールのエラーの件
2バイト文字を含むユーザーでインストーラーを動かそうとするとインストールプログラムがクラッシュする模様。
こちらではDisc1のSetup.exeを右クリック⇒別のユーザーで実行⇒Administratorでインストールできました。
インストールが完了すると2バイト含むユーザー名でも問題なく動く模様
こちらの実行環境:WinXP SP2
ここ(4Gamer.net)にPC版のデモとSSがあるので気になる方は是非。
Destroy The World Around Me/XIII/Mushroomhead
Mar.30
歓迎会+送別会
久々にアルコールを摂取。あと不味いラーメンとか。
普段あまり愚痴らない先輩が愚痴ってるのでどうしたかと思えば・・・、日本酒一気に飲み過ぎ。
Truth and Reconcilliation/Praying To Fiction/Hollywood Ending
Mar.29
PAINKILLER
久々にやってみた。CPLのパッチも良いが、いい加減シングルの修正もお願いしたい・・・。
ソートが変とか、BOOHタロットとかあのあたりはかなり・・・。とてもよいゲームなのでバグが残ってるのはもったいない。
NUMAI TU/O-ZONE/DiskO-Zone
Mar.28
本屋へ
HPLの6、三回落として三回買いなおす。
森二冊「六人の超音波科学者」、「捩れ屋敷の利鈍」ゲト。
L'aeroport/Fall Of Rome/WINTER SOLSTICE
Mar.27
WWWCの整理、フィルターの調整など。Sleipnirに入ってるブックマークまとめてWWWCに入れたほうが管理楽かも。
量が多すぎるので一日仕事になること必至だが。
職場で使ってたglucoseをメインPCに持ってきた。最近あまり見れてないからなぁ。家でも適当にチェック。
glucoseティッカー表示できたり、チェック機能があったりと非常に良いのだが、不具合が・・・。なにか他に良いRSSリーダないだろうか・・・。
とりあえずこれで日記のネタには困らない(多分
NASAの3D地球儀WorldWindで遊んでみた。
米国内だと車が見えるぐらい解像度高く出来るみたいですが・・・。
その他の地域はピラミッドとか巨大な建造物なら見えます(一応)、ホント見てて飽きない。
In Search For I/Soundtrack To Your Escape/IN FLAMES
Mar.26
MYST IV
私は再び戻ってきたぞ、<トマーナ>に。フハハハ。
相変わらず適当にやってたらある程度進んだが。まともに攻略してる時間などないのでヘルプを使う。(言い訳
寧ろヘルプをしっかり理解するのが謎解きかな、とか。
今のところスパーナ時代がお気に入り。ヘイブンは・・・。
やはり一日二錠は眠すぎる。眠くてなにもできね。
Terminal Spirit Disease/Terminal Spirit Disesase/At The Gates
Mar.25
MYST IV:Revelation
買ってきました。ヨドバシで。サントラも付いてた。
リモコン用のイヤホン購入■
いま使ってるヤツの短い版ですけどね。
MP3プレイヤ用に適当にケースをゲト。実はカメラ用のヤツらしいが中に入ればOKです。
OUT OF NOTHING/CHARACTER/dark tranquillity
Mar.24
これのムービー見てたらドラゴンボールの戦闘力が頭に浮かんだ。
Myst IV
明日発売日。結局通販で買うのはやめておくことに。
Island/1997-2004/THE MAD CAPSULE MARKETS
Mar.23
眠い。目は目薬で対処出来たのでいいのだが・・・、鼻水はなんともね。スプレーとか買ってみるか。
From This Day/HELLALIVE/Machine Head
Mar.22
一日中眠かった・・・。花粉症をとるか眠気をとるか、二者択一。
今週は一日少ないわけですね。終らないと休出ですね。ねむい。
Otherside/Indestructible/RANCID
Mar.21
腹減ったので適当にパスタ作ってみたり・・・、写真撮ればよかった。ちなみに不味かった。
TOD2
敵に突っ込まれ範囲攻撃連発⇒回復不能⇒全滅というアレな死に方が多い・・・。なんとかならんのか。
ちなみにコンボカウンタ付けっぱなし。
Arise/Arise/Sepultura
Mar.20
スタジオ
1ヶ月ちょいぶり。大分鈍ってたが調子はまぁまぁ。
E.TOWN CONCRETE/Made For War
ラップ要素が減ったかな・・・。良盤。
つかなんで日本盤でてないんだろう・・・?
ネムィ
Pariah/Made For War/E.TOWN CONCRETE
Mar.19
花粉症の薬貰ってきた。
しかし飲むとかなり眠くなる・・・。
TRIVIUM/ASCENDANCY
確かにべた褒めするに値する作品。かなり良盤。
前作より大分スピードと攻撃性がアップしてます。
THE DECEIVED/ASCENDANCY/TRIVIUM
Mar.18
RR Japanの携帯サイト見てたら、TRIVIUMをベタ褒めしてたので、どんなもんかと買いにタワレコへ
TRIVIUM/ASCENDANCY
TRIVIUM/Ember To Inferno
E.TOWN CONCRETE/Made For War
TRIVIUM/Ember To Inferno
とりあえず古い方から聞いてみた。アグレッシブ目の直球HMて感じですた。良盤。
Voさんが日系ハーフらしいです。しかも当時17才(!!)です。
こちらはRRからではないですが、調べてみたらLifeForceですた。
Ember To Inferno/Ember To Inferno/TRIVIUM
Mar.17
仕事一段落ついた。
電源は入らなくなったのでG10(R)に買い換えた。
ということで10Gの赤にしました。Fシリーズは iPod mini のパチものっぽいので却下。
ランダムがすぐに動くようになってた。(初代GIGABEATはランダム再生初回時にリストを作ってるのか再生までに時間がかかった
初代GIGABEAT約2年間ありがとう、なんどか落下を経験してるのでボコボコです。■
BILLY NO MATES/We Are Legion
まんまSNUFF、いかに彼の存在が影響しているかが判る。
というか全楽器独りて・・・凄過ぎ。
Slap Top/We Are Legion/BILLY NO MATES
Mar.16
MP3プレイヤーが死にかけです。なんかフリーズしまくり。
RISE AGAINST/Siren Song Of The Counter Culture
良盤。展開とかうまいなァ、と思うわけです。
The First Drop/Siren Song Of The Counter Culture/RISE AGAINST
Mar.15
タワレコ
THE MAD CAPSULE MARKETS/1990-1996 VIDEO
THE MAD CAPSULE MARKETS/1997-2004 VIDEO
BILLY NO MATES/We Are Legion
SOULFLY/The Song Remains Insane(DVD)
O-ZONE/DiscO-Zone
MADのDVD買ってくじ引きしたら、こんなの当たった■
上に乗ってるポチはScaryのヤツです。
O-ZONE/DiscO-Zone
マイヤヒーのアレ。のまのまYEAH〜♪
Dragostea Din Teiは普通聞いても良曲だ。
Dragostea Din Tei(Eurobeat Mix)/DiscO-Zone/O-ZONE
Mar.14
ブルーベリ〜ジャム〜、寧ろ俺が食いたかったが・・・。
気温が低かったからかどうかは知らんが、今夜は光の見え方がクリアだった。
Bestial Lust[B***h]/Nymphetamine(2CD SPECIAL EDITION)/CRADLE OF FILTH
Mar.13
某イベントのUnreal Engine 3の動画見てみたんだが、ありえねぇ。DOOM3が霞むなこれは。
ツール群とか機能の事も考えると3Dゲームエンジンとしては最強っぽい気が。
他のエンジンにも頑張って欲しいが・・・。
ついでにPariahの動画も見たんだが、面白そうやねこれ。UT関連やってたところらしいのでまず買って間違いは無いと思うが。
そういや、Myst IVの日本版の発売が近い、楽しみだ。ちなみにウルはスルー、ガクガクのMystなんぞに何の価値がある?
TOD2
DMC3のMUSTDIEが進まなくなったのでやってみた。
移動画面や戦闘画面などで拡大が使われるんだが、拡大したときに粗が気になる。
あとワールドマップにはかなり萎えた、FF7より酷くないかこれは、いくならんでもPS2でアレは無いだろう。
でもまぁ、マターリやるには良いかもしれない、スキルも無駄に複雑なのが良い。
FULL SCALE/FULL SCALE
Start Something、Drowning Poolあたりが近い。
The Heimlicht Manouvre/FULL SCALE/FULL SCALE
Mar.12
バンドサイト修正。
というかデザインかなり変えてみた。結構いい感じになったと思ふ。
Postal2(週末)
マシエト強ぇ、バッサバッサ切れるのなこれw
ハンマーは微妙。
SAMAEL/REIGN OF LIGHT
なんか昔のマンソン思い出した、テンションがそれ系。Voの声は低め。
Telepath/REIGN OF LIGHT/SAMAEL
Mar.11
昼ー飯、パスター。
久々にオムライス無い方のパスタ屋へ、・・・パスタは美味しかったですけどね、サラダはやっぱり酸化してシオシオですた。
ああぁ。
やっぱし分かってくれないのね・・・
スルー+流しをしてみることに。
タワレコ。
WINTER SOLSTICE/The Fall Of Rome
SAMAEL/REIGN OF LIGHT
FULL SCALE/FULL SCALE
RISE AGAINST/Siren Song Of The Counter Culture
CRADLE OF FILTH/Nymphetamine(2CD SPECIAL EDITION)
上から2,3枚目、視聴してみたらあやしくて良さげだったので購入。
WINTER SOLSTICE/The Fall Of Rome
KsE系良盤。流行ですなぁ。ところでこーゆーのメタル・コアって言うんですか?そうですか。
Following Caligula/The Fall Of Rome/WINTER SOLSTICE
Mar.10
某客先へ、・・・う〜んなんかみんな死にそうな顔してるなオイ。
先輩の人といろいろ話したり・・・。また仕事誘われたんだが、正直今は仕事楽なので微妙。
話の合う先輩が辞めてしまうと言うのはとても辛い事ですな。
うちの職場、必要以上は喋らない香具師1割、無駄口が多い香具師9割(独り言含む)。今の俺は後者。
Jesus Is Dead./1990-1996/THE MAD CAPSULE MARKET'S
Mar.9
・・・うちのリーダーはアレだな、見て見て君だな。なんつーか掲示板に日記を書くのやめてくれねーかな。
頭悪い書き込みはテメーのサイトでやれって感じなんですけど。またあいつの書き込みで掲示板が埋まるのか?ほんとウンザリ。
・・・と、いきなり書いてもアレなので遠まわしに言ってみる。
Painter IXが出てる模様・・・、とりあえずトライアル版使ってみた。
Essentials 2から安くアップデートできるようなのでIXに代えてみても良いんだが・・・。
BURN/THE EYE OF EVERY STORM/NEUROSIS
Mar.8
【HELL】本日は花粉地獄【しかし、地獄いく】
ポスタル2CP
う〜ん変な日本語にも違和感感じなくなってしまった、慣れって怖いネ。
Ignited Eyes And Cyanide/A Brand New Subdivision/halfwayhome
Mar.7
Buzz
う〜むやはり落ちる。
Jerusalem/Jerusalem/SLEEP
Mar.6
バンドサイト更新。BBS設置、CSS関連の修正その他。
DTMソフト弄ってみた。
Buzz:やはり安定しない。使い方云々以前に落ちすぎ。しかも起動不能になるし。
Psycle:使い方ワガンネ。
Modplug Tracker:よさそうな感じ。
GUIの設計も重要だと思うんだが・・・。玄人達はこういうのが使いやすいんだろうか。
GATE XIII/Temple of Shadows/ANGRA
Mar.5
DMC3
MUST DIEムリポ。
Painkiller
PK++入れてみた・・・。MODと練習は出来そうだが。
一度起きたが再度寝た。なんか最近こんなのばっかやね。
だんだん/HUMANITY/THE MAD CAPSULE MARKET'S
Mar.4
どう考えてもまともな人の使い方ではなく。
遊んでるやつ、何もしてないやつが居る一方で修羅場プロジェクトが存在。
給料高いだけのゴミは早く死んでくれ。
既に解体秒読みか・・・。
IN FLAMES/The Tokyo Showdown
音質悪いな・・・。
CLAYMAN/The Tokyo Showdown/IN FLAMES
Mar.3
UT2k4
適当にデスマッチ。そういや結構前にシングルモードはクリアしてたんだった。多少は上手くなってるかな。
なんか異常に眠い・・・。
ヒドイ雨/Los Angeles/the brilliant green
Mar.2
DMC3
HARD終了・・・バージル強ッ、メイク映像が面白かった。
MY LIFE FOR YOURS/the End of Heartache(2CD)/Killswitch Engage
Mar.1
職場の人と夜飯食いに行ったら巨大な唐揚が・・・、二皿もいらねーよ。■
で、結局あまった。
red sparowes/At The Soundless Dawn
レーベルとメンツ見た時点で購入決定でしたが。予想どうり好みの曲でした。
Alone and unaware, the landscape was transformed in front of our eyes./At The Soundless Dawn/red sparowes
Feb.28
タワレコ、Wポイント。
red sparowes/At The Soundless Dawn
SOILWORK/Stabbing The Drama
Killswitch Engage/the End of Heartache(2CD)
IN FLAMES/The Tokyo Showdown
SOILWORK/Stabbing The Drama
最近のIN FLAMESと同じ方向みたいだが、俺はIN FLAMESをとる。
Blind Eye Halo/Stabbing The Drama/SOILWORK
Feb.27
Maya
チュートリアルどうりやってたらとりあえずハンマーっぽくなったが・・・□
作っていて非常にストレスが溜まった。で、結局細部まではやる気にならない罠。
機能が多くて覚えること多すぎるからかな。
その後Blender弄ってみた。前に使ったことあるはずだが、色々と忘れとる。
とりあえず、素人が使う分にはソフトは道具でしかなく、対象物の形状の把握の方が重要だとおもた。
Sabotage/rEVOLVEr/HOUNTED
Feb.26
DMC3
以下微妙にネタバレ風味。
バージル(川)終了。TS-L3でバイタル幾つかとホーリーを一つ使った。しっかしNORMALでこの強さって事は・・・・、ガクガクガク
魔帝殿、EDに少しだけ登場。でバージルは勝てなかったと・・・⇒1へ続く。
やはり魔人は元の蝿男デザインの方が良いね。
DOOM 3
Chroniclesのデモキター。レベルデザインいい感じ、むしろ本家よりよさげ。BOTと一緒に敵と戦えたりするが、俺が居るのに爆薬缶撃つな。
DEUS EX
激しく微妙。システム面がかなり複雑で、画質は初代Half Lifeぐらいか。やりこめばかなり面白そうなんだが・・・。
ところで英語読めないのでストーリーとミッション内容がかなりわかりません。
CS:S
マップ追加されたみたいなのでちょいプレイ。・・・飽きて来たw
ヘッドショットを狙う、周りの状況把握して冷静に対処などのトレーニングには良いが。
どうもテロリスト側やっててもカウンター側やってても作業のように感じられて楽しみがいまいち。
ようするにCSの要にチームの勝利の為に何かするとか言うのは向いてないんだろう多分。
Black Sheep/Silence/SONATA ARCTICA
Feb.25
昼飯カレー
上のカレーが異常に辛かった・・・色はそうでもなかったのに。
ポスタル2コンプリート到着
微妙な日本語喋ってるョ。なんというか値段分楽しいかと言われるとかなりキツイが、値段相応の楽しさなんてのは(略
とりあえずCD入れないと動かないあたり面倒でしょうがないです。
THE SEVENTH SOUL/Shadowhearts/CALIBAN
Feb.24
UT2k4
パッチが来たので久々にやってみる。この間買ったAirpad Proを使ってやってみたが、精密射撃にはかなりよさげ。ところでUT2004ディレクトリが10Gオーバーになりますた。Mod入れすぎで収拾つかね。
BLOOD OF THE SCRIBE/ashes of the wake/lamb of god
Feb.23
昼飯トムヤムクンラーメソ
麺があまり好きじゃないかも。ちなみに辛いです。
デスノート5
微妙な展開になってきた気が・・・?
Conduit/WHEN FOREVER COMES CRASHING/CONVERGE
Feb.22
DMC3
川のバージル強ッ。攻撃パターン多いうえに魔人化して回復される・・・、SM-L3じゃ無理っぽかったのでTSで避けまくる作戦に変更。
でもTS-L2じゃムリポなのでEASYでもやってレベル上げとくか・・・。
柊 (Acoustic Ver.)/Need Your Love/Do As Infinity
Feb.21
中古屋で
DEUS EX発見、980円。・・・FPSジャンキーですから。
DMC3
ワイリーステージ(ワラ)クリア。結局双剣は倒さなかったが。
Maya
う〜んどこか設定いじってしまったんだろうか・・・。なんか画面がチュートリアルの説明とチガウなァ、・・・眠いので寝る。
State of the Union/genocide in sudan(V.A)/Rise Against
Feb.20
DMC3
話も中盤に・・・。メインは剣と殴。
門抜けたら、・・・ワイリーステージキター。双剣また居るし、しかも前より強くなってるし。ムリポ-。
Maya 6.0 Personal Learning Edition
入れてみました。とりあえずチュートリアルのハンマーを作ってみるか・・・。
Do As Infinity/NEED YOUR LOVE
柊のアコVerとてもよかったです。Vのところでスゥハァ言ってるところにハァハァ。
ところでワシこのバンドの明るい曲は嫌いです、正直聴くに気になりません。バラードはとてもとても好きですが。
詩って難しいよなァ・・・。英詩なら判らないから良いって分けじゃないんだよな。
日本語でさえ危ういのに英語で深い意味とか伝えることが出来るとは思えん。
とか思ってみた風邪気味の日のこと。
Need Your Love/NEED YOUR LOVE/Do As Infinity
Feb.19
DMC3
ギター弾き始めたところで爆笑。何だそれw
2回目のバージルトンはそれほど強くなかったり。飛んだ後スキがありすぎ。
V.A(Tribute)/the piano tribute to nine inch nails
マターリ聴くには良いですな。それほどダウナー向けではない。
/the piano tribute to nine inch nails(V.A Tribute)/NINE INCH NAILS
Feb.18
CS:S
EASY BOTの1:5戦、勝率がぐっと下がる。
DMC3
朝までやってみたw。双剣が良い、リベリオン使用率が下がりまくり。
KwE
何曲かはAlive or Just Breathingの方で取り直ししているのだが、こちらの粗さも良く。このセルフタイトル、旧盤よりは全体的に重くなっているよう。
VIDE INFRA/KILLSWITCH ENGAGE(Remix & Remastered)/KILLSWITCH ENGAGE
Feb.17
久々に悪夢(?)を見た。どこからが現実でどこからが夢だったのか・・・、たしか目を開けて閉じるところまでは俺の部屋だったな?
夕飯とんかつ(?)
これで1650円だと?、金返せ。いや・・・・、味は割と良かったんですけどね。
タワレコ
KILLSWITCH ENGAGE/KILLSWITCH ENGAGE(Remix & Remastered)
KAMELOT/THE BLACK HALO
CONVERGE/WHEN FOREVER COMES CRASHING
V.A/genocide in sudan
V.A(Tribute)/the piano tribute to nine inch nails
Do As Infinity/NEED YOUR LOVE(+DVD)
DoAsの新作、ボーナストラックが柊(Acoustic ver)だったので即決。
DMC3
買ってきた〜。とりあえず触ってみた感じを。
雰囲気は2より1に近い感じ。カメラワークも多少改善されてて視界外からの攻撃は少なくなってます。
ゲーム性、音、画面効果とどれも良く。DMC2のクソゲーぶりをふっ飛ばしそうなほど良ゲーです。とりあえずCAPCOMグッジョブb
KAMELOT/THE BLACK HALO
何気に初キャメロットです(多分)、V.A作品で聴いてて気になってたので新作ゲト。
THE BLACK HALO/THE BLACK HALO/KAMELOT
Feb.16
地震で目がさめる→寝なおす
CS:S
ヘッドショット出るようになってきた。
DRIVE DOWN/LOST HIGHWAY(V.A Soundtrack)/TRENT REZNOR
Feb.15
昼飯カレー
携帯替えたので今回から大分綺麗です(もとサイズはこれの2倍)
CS:S
sv_showimpacts 1 で色々撃ってみた・・・。Desert Eagleの着弾が稀に凄くずれるんだが(静止時に単発で)・・・なにか変な動作してるんだろうか?
EASYのBOT相手にヘッドショットの練習、とりあえず1:3でやってみたが・・・頭当たんねぇ。
Punishment Divine/A Night At The Opera/Blind Guardian
Feb.14
携帯のスタンド買ってきた。
CS:S
ライフルでバーストショットの練習。
PERFECT DRUG(PLUG)/"Perfect Drug" VERSIONS/Nine Inch Nails
Feb.13
空を飛ぶ夢を見ました。小型ロケットみたいなやつでグルングルンと。
GT4
やっぱり細かい作業とか無理だな俺、一レース10周とかだとその時点でやる気うせる。
AC5
レーザー良い。
Re-Birth/Confession/ill nino
Feb.12
バンドサイト修正。PMから教えてもらったQRコード作成ツールを使ってみたり。
スタジオ
なんか微妙に調子良かったぞ。というかテンション高かった(俺的
脳内麻薬で十分だ。
Q3A
デスマッチのみで考えたらコレを超えるゲームはそうは無いんだろうなァ・・・とか思いながら撃ちまくる。
COMA WHITE ACOUSTIC/the LAST tour on earth(2CD)/marilyn manson
Feb.11
久々にHL2を起動してみた。
フリーマンは特殊部隊ではないのでハンドガンもブレまくりなのだろうか。すごく撃ちずらい。
なんかダラダラと内容薄い一日を過ごした様な・・・・?
Problem Response Solution/Bodies In The Gears Of Apparatus / Despised Icons(SPLIT)/Bodies In The Gears Of Apparatus
Feb.10
F700i
変えました。コレでワシもFOMA使いじゃ。
やっべ、家電波ギリギリだよw
Pillar Of Autumn/Praying To Fiction/Hollywood Ending
Feb.9
昼飯、豚肉とバジル炒め
大盛って言ったら凄い量出てきてしまい・・・。
タワレコ
V.A/Grindhouse Album
Bodies In The Gears Of Apparatus / Despised Icons/SPLIT
Hollywood Ending/Praying To Fiction
CS:S
コントロール設定弄ったらかなり殺りやすくなった。スポーツ系(?)FPSは合わないと思ってたんだが以外に楽しめるな。
まぁチームプレイとかぶっちゃけ無理なんだが
V.A/Grindhouse Album
良盤コンピ。
Love Lost In A Hail Of Gun/Grindhouse Album(V.A)/BLEEDING THROUGH
Feb.8
携帯
触ってみて良さそうならF700iに変えようかな
ところでバンドサイト携帯で見ると化けるんだが・・・、UTF-8は未対応なのかな?
The Damage Is Done/Kiluburn National 27-11-90/SNUFF
Feb.7
バンドサイトの方ミスってたので修正。
CS:S
BOTノーマルにしてみたが。BOT視点にしてみると結構意味不明動作が・・・。
Assassin Of Love/The Split Program/Caliban/Heaven Shall Burn
Feb.6
AC5
8492と戯れる。
CS:DS
日本風のレベルはかなり笑えた。なにかがチガウw
CS:S
いやーリアルだ・・・。CS:DSやった後だとなおさら。とりあえずBOT戦(EASY)、徐々に強くしていこうかと。
銃の名称が微妙にアレなのは、やはり許可とか色々あるんでしょうか・・・。
当たらねー機関銃よりハンドガン
Skin After Skin/Steel Bath Suicide/Soilwork
Feb.5
11時起床、16時頃寝る、21時頃起床、7時寝る。
というアホな一日。
リーダーからバンドサイト作成の催促メールが・・・、内容うざったかったので適当に対応。
で、とりあえず作ったが、やっつけ仕事なので表示が微妙・・・。そのうち調整。
Death Walks Behind You/Anatomy Is Destiny/EXHUMED
Feb.4
昼飯チャーハン(タイ風)
職場近くの店で食ってきた。
というか先輩方、辛子耐性ありすぎです。昼から真っ赤なトムヤムクンとかガクガク。
ちなみにチャーハン辛くありませんでした。
CS:DS
BOT戦。ハンドガン燃え〜、連射連射。・・・リロードの概念が頭に入ってないので撃てないのに敵の前に出たりします。
ロケランの奴反応早すぎ。
Black Magic/Live Undead/SLAYER
Feb.3
昼飯カレー
一週間に二回も逝くことになるとは・・・。左のチキンカレーが凶悪な辛さでした。
Quake3
でBOT相手に修行中、レールガン楽しぃ。
HELL AWAITS/HELL AWAITS/SLAYER
Feb.2
qemu
職場で使ってるVirtual PCの試用期限が切れたのでなにか使えるものは・・・と探してたら。
Win上でWin動くらしいので時間作れたらちょっと使ってみるか。
Painkiller
本日も狩られまくり。やはり技術不足か・・・、PaiknkillerはBOT無いみたいなので他のゲームでBOT相手に練習でも
SLICK SHOES/Far From Nowhere
リフ凝り目。良盤。
Always There/Far From Nowhere/SLICK SHOES
Feb.1
昼飯カレー
洒落にならんぐらい辛いわけだが。たまに食いたくなる。
タワレコ
Bullet For My Valentine/Bullet For My Valentine
SLICK SHOES/Far From Nowhere
SLAYER/Live Undead(Includes:Haunting The Chapel)
SLAYER/HELL AWAITS
Bullet For My Valentine
鳴き系HM、ありがちだが視聴したら割りと良かったので購入。
ついでにスレイヤーのデジタルリマスター盤ゲト。
Painkiller
暫く待ってたら人来たので一戦してみましたが。ボコボコにされw
精進足らんな
Hand Of Blood/Bullet For My Valentine/Bullet For My Valentine
Jan.31
DOOM3
Realism Mod使って歩く速度330ぐらいでHELLやると脳汁吹き出る。
一月も終わりですね。
Master Of Puppets/S & M/Metallica
Jan.30
AC5
ACEのフリーミッションでキルレート荒稼ぎ。とりあえず雑魚機体埋め。
Painkiller
マルチプレイ逝ってみたが人居ないので適当にマップ覚えてみる。ping200オーバーとかなら結構居るんだけど、やる気にならん。
しょうがないのでDOOM3で適当にマルチプレイ。その後HL2:DMで狩られまくった。
MILLENNIUM SUN/REBIRTH/ANGRA
Jan.29
スタジオ
サポートベースの人と合わせてきた。
Painkiller
トラウマクリア。シークレットはなんかかったるいのでパス。
Washed-Out World/GONE FOREVER/GOD FORBID
Jan.28
DOOM Chronicles
の動画見たんだが、Alf Fireありってのはかなり良いね。
Painkiller
パッチが来た模様。これで国内鯖が増えてくれればいいんだが。
Coffee And Cigarettes/LIVE IN A DIVE/LAGWAGON
Jan.27
本屋へ。HELLSING 7、HPL全集7
HELLSING
この巻凄い。目玉刻まれるセラスタソ良いね。
zao/THE FUNERAL OF GOD
なかなか良い、他にあまりない感じのHMだろうか。
歌詞もアートワークも宗教味溢れてるようですが英語なのでサパーリ。
In Times Gone Past/THE FUNERAL OF GOD/zao
Jan.26
Nvu
0.7を使ってみたが、俺の場合ソース状態で編集するのであまり意味がなさげ。というかEclipseマンセー。
プレビュー状態で編集したい人とかには結構良いかもしれません。
ROCKMAN X8
体験版やってみた。最近のロックマンは直ぐ死ぬんですね〜、とかおもた(下手なのもあるが
Danger - Keep Away (Full-length Version)/Vol.3 (The Subliminal Verses) (2CD)/SLIPKNOT
Jan.25
やはりXOOPS使いたいなァとか思いつつ。いや、ぶっちゃけうちの鯖に入れればいいんですけどね。
The Sun Fired Blanks/Projector/Dark Tranquillity
Jan.24
Charクター(挨拶
ダートラ買いにタワレコへ
dark tranquillity/CHARACTER
SLIPKNOT/Vol.3 (The Subliminal Verses) (2CD AUSTRALIA/NEW ZEALAND Tour Edition)
LAGWAGON/LIVE IN A DIVE
zao/THE FUNERAL OF GOD
dark tranquillity/CHARACTER
Mind's I系統な感じに。良盤。
永夜抄
久々にやったら鈍りまくりだった罠。
Through Smudged Lenses/CHARACTER/dark tranquillity
Jan.23
スタジオ
dw9002自宅で試運転。さすがにあのハードケースは死ねるのでpearlのソフトケースで持って行きました。
pearlと比べるとかなり軽い感じ。で、セルフタイトル曲を作ろうとジャムってたり。
gothic girl/blessed be/THE 69 EYES
Jan.22
AC5
終了(EASY)、なかなか良かったと。トンネル中にコントローラがイカレてオートパイロットになったりして切れかけたが。
今後は適当に機体埋める予定
unreal RtN
終了。相変わらずWarlord強いね、DOOMのサイバーデーモンが空中フラフラ浮いてるようなもんだし。
Blood For Blood/Burn My Eyes/Machine Head
Jan.21
unreal RtN
ラストスパートとか言いながら進めまくり。タイタンが無駄に出て来てとてもウザ。つか、当たると即死だしなぁ・・・。
The Power Of I And I/Take Action Vol.4(V.A)/Shadows Fall
Jan.20
久々にDOOM3のマルチプレイをしてみた。ログインして暫く放置してると遅い時間でも結構人来るね・・・。
GHOST TREE GIANT/ghost tree giant/COCOBAT
Jan.19
dw9002■
かなり重かった。ハードケース込みで5〜6kgぐらい。
XOOPS(日本公式)
とある事情で仕事で使ってるノートに入れてみたのだが結構よさげ。インストールも楽だし、公開鯖あれば直ぐにでも入れれるんだが・・・・。
Tragic Vision/Acoustic/Joey Cape * Tony Sly
Jan.18
ペダル取りに行ったら既に閉店orz
つか20:30閉店じゃねーのか。糞が。
Holy Thunderforce/Dawn of Victory/Rhapsody
Jan.17
そういや先週金曜にCD買ったんだった。
RAUNCHY/Confusion Bay
Fear Factory系。わりと良かった。
Belle Isle
本日よりβテスト開始ですが、非常になんとも言いがたく。
UO、ROとMMORPGやった経験上ゲーム開始直後とかは楽しくて仕方なかったのですが、これにはそれが感じられませんでした。
βテストだからと云うよりそれ以前の問題を抱えてる気がします。
結論:黙ってFPS汁。
9 - 5/Confusion Bay/RAUNCHY
Jan.16
AC5
家にあったのでやってみました、・・・ブラザーのですが。
無線にハァハァしながらミサイルを撃ちまくるゲームですね。ちなみに敵に落とされるのは嫌なのでEASYでやってます。
空母相手に至近距離で爆弾連射とか、良い。
空の境界(上)読み終わった。
IT FEELS LIKE THE END/8 DEADLY SINS/MANTICORA
Jan.15
unreal
クリアー(難易度Normal)、クイーンはそれほど強くなかった。終えての感想としてはシングルFPS好きの人は通っておくべき道って感じで。
で、拡張パックのはReturn to Na Paliやってます、アサルトライフル強い。
にしても相変わらず弾除けまくるねこのAIは。・・・ところで、UT2k4は弾避けない気がしますね?
アンバー描けとのデムパを受信した。□
ちなみにリボンは描けませんでした。やはり形が良く判らん。
LEAVING HOPE/And All That Could Have Been/Nine Inch Nails
Jan.14
dwの9002
取り寄せで注文してきました。8.5万円。
まえのpearlペダルはボルトが代用品で効きそうならV-Drums用に回す。
Belle Isle
上記国産MMOのクローズβテスターに当選しますた。
MMORPGはプレイ時間による年功序列が嫌なのでやる気は無かったのですが、国産+それなりに複雑なシステム設計ということで面白そうなので応募してました。
ていうか、ゲームデザイン自体が良ければ必ずしも プレイ時間=強さ という要素に頼らなくてもよさそうな物ですが。
スペルのキーボード入力はよいアイデアだと思いますが、恐らく入力補助ソフト等が出てくると思うので何か対策を考えてるんだろうか・・・?、と。
HEAVEN'S LIE(studio acoustic version)/COMALIES(2CD)/LACUNA COIL
Jan.13
mac mini
比較的安いし、買ってみようかなぁ、MAC OSで遊んでみるのも面白いかもしれん。
場所とらない上に無線LANとBluetooth使えば簡単に出先でも使えるし。
web関連の開発なら別に開発マシンがMACでも関係ないしね。
ただ、やはり初期不良とかあったら怖いわけです。暫く様子見るか・・・?
This Truculent Path/My Passion//Your Pain/Callenish Circle
Jan.12
今年はまともな時間に出社することにしました(挨拶)
つうわけで。二日連続で起きれた、暫く続けば体が起きる時間を記憶すると思われるのでそれまでの辛抱・・・。
某カレー屋の定員死んで呉。
Sunshine The Werewolf/Miss Machine/The Dillinger Escape Plan
Jan.11
いつもより少し早く目が覚めたので、早めに出社。
眠い。
アフォなスケジュールの下、アフォな勤務。御苦労さん。
BLACK CLOUD/YOU FAIL ME/CONVERGE
Jan.10
空の境界
買ったまま放置してましたがふと思い出したので読み始めました。18時から1時まで読んで上巻の半ばほど。やはり面白いねぇ。
————続きが気になってしょうがない。
Falling Away With You/ABSOLUTION/MUSE
Jan.9
スタジオ
久々のスタジオなので体は鈍ってたがモチベーション高めというお決まりの。
ペダル買い換えようかと。
今度使うならdwにしようかと思ってるんだが、踏んでみない事には判らんので、今度新宿あたりで見てこよう。
Disappear/Six Degrees Of Inner Turbulence/Dream Theater
Jan.8
unreal
全然終らんw、メッセージ読めたらさらに楽しさ倍増なんだろうなァ、と。
そういやこの間niftyの設定を除いたらサーバ容量が100Mまで上げれたので、これからは少々無茶なサイズも上げれます。
まぁ、コンテンツが無いんだが
Rain/passenger/passenger
Jan.7
辞めるといってた方々、やっと辞表出したらしいですよ。
こちら的には過剰労働にならなければもう暫くは仕事させていただきたい所存で。
ま、会社の体質が変わらんからにはそう長くはもたんだろうがね。
#なにか金儲けのアイデアを・・・。
SLIPT DUB(LONG THROW SPECIALIST MIX)/Vs URBAN DUB/SNUFF
Jan.6
仕事でサイド3まで買出し行ったついでにキーボード買ってきた。
愛用のMICRO106の黒が最近反応が鈍いキーがあったので丁度良い買い替え時だったかと。
なんかキートップのカラーが全部黒にマイナーチェンジしたみたいだが、キーボードなんざどうせ視界に入らないからよしとしよう。
Journey Through The Dark/Live/Blind Guardian
Jan.5
Thunderbird
職場のPCをEdMax(フリー版)から変えたついでに自宅でも入れてみた。
基本的に家ではメール使わない人なので送受信出来れば何でも良いのですが。
Harvest of Sorrow/Live/Blind Guardian
Jan.4
バンドの方のサイト構築開始しました。
完成したらここで告知するかもしれませんが、基本的には別口ってことで。
Stumbling/Dead's Not Punk/Useless ID
Jan.3
Torus Trooper
更新されてますた、EXTREMEでやると脳汁出まくる。
サイト改装終了
というわけでほぼ完了。CSS関連は読みにくいところがある、cgiの部分に設定を持っていけてない。など問題ありますがそのうち直す方針で。
あ〜、ハーボット置く場所ねぇなどうするかな・・・。
寝る前に携帯見たらリーダーからバンドサイト構築の催促メールが。ガクガクやってねぇよぅ。
Ascension To Clarity/A Brand New Subdivision/halfwayhome
Jan.2
本格的にサイト改装開始。
トップページ必要なさげなのでメニューと統合、カウンタ必要ないので削除、アバウト設置、リンク整理など。
あとは基本的に俺が読みやすいソースに修正作業中。CSS切り変えした時にどうするか楽しみかも。
標準的なHTML+CSSには近づけたいとは思いますが、半透明とかキワモノフィルターを使ってる時点でもうダメポ。
キチガイ新年会
いつもの焼肉屋でやってきました。約一名暴走気味の営業職の方が・・・、巻添え多数。
家着いてから三回リバースしますた、三度目がウィスキーの味だたよ。_| ̄|.......○
Blank File/Sonata Arctica/Ecliptica
Jan.1
とりあえずarch omen。
今年もデムパ全壊で逝きますョ?
PK BooH
悪夢モードクリア。タロット10/10。
BooHで追加のタロットは無駄に使えるのが多いので難易度トラウマでも余裕かもしれん。
Marduk/Plague Angel
やはりこの手の曲は安眠できる。
Perish In Flames/Plague Angel/Marduk
2004 to 2005
2004年は
修羅場(.net)、Fate、メガテンS3M、デスマーチ(Delphi+.net+java)、はてな(一応使用中)Disillusion、DOOM3、UT2k4、Painkiller(+BooH)、Q3A、Halflife(1+2)、unrealといった感じですか。
要約するとFPSとデスマーチですた。
FPS
やはりシングルで一番面白かったのはPKですな。リプレイ性も高いし。
DOOM3は恐怖ゲーでした。Modに期待。
Halflife2は物理エンジンとリアルさで他より一枚上手でした。ただしクリア後は一度もプレイしていない。
システム面で一番出来がよいと思ったのはUT2k4、Modも多くてかなり遊べますし。
HalflifeとunrealはFPSの名作って事で、やはりグラフィックだけに頼っていては超えられない壁。
Doom3用にPCを組んだことによって歯止めが利かなくなったというw
音楽
今年聞いた中ではDisillusionが一番気に入ってるかも。あと柊(Do As Infinity)とか。
2005年は
仕事は適当に、残業休出は嫌な方向で。
何作ろうかなァ?、といった感じに。